バリスタによるハンドドリップ体験会

12:00-14:00
2時間
¥5000
【ハンドドリップって難しそう。】
【自宅で美味しいコーヒーを淹れたい。】
【ドリップの技術を独自に磨きたい。】
そういった思いをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか?
実際ハンドドリップはとても難しいものです。淹れ方が少し違えば味も変わります。その違い、味の変化を一緒に体験しませんか?そして一緒にハンドドリップの楽しさを体感し、美味しいコーヒーを淹れられるようになりましょう。
練習会においての豆はあえてエスプレッソ用のものを使用します。エスプレッソ用と申しましても『2019年 IIACにおけるインターナショナルコーヒーテイスティング』にて、なんと【金賞】を受賞した豆を贅沢に使用します。
この豆1種類のみを使用することでどのような工程を踏めばどのように味が変わるかを明確にしていきます。
また、レストランなどに勤務されている方はどうしても1種類の豆しか取り扱いがないという状況があると思います。そんな時でもお客様のニーズに少しでも応えられるようにドリップの技術をこの練習会で一緒に磨いていきましょう。
ご家庭でコーヒーを淹れる方もコーヒー豆自体の味の出方の性質を知っておけば、多少豆の品種や焙煎度合いが変わっても応用を効かせることができると思います。
今回ハンドドリップのベースをお伝えする私自身、まだまだたくさん試してみたいと思うことがあります。この練習会では少しマニアックになりますが後半から実験をするようにハンドドリップを淹れるような形式を取りたいと考えています。
コーヒーを考えながら抽出する。という楽しさを見出して欲しいと私は思うのです。
ベースを知ったうえで一緒にいろいろなことを試してみたい!と思える方は是非参加していただきたいです。
もちろん初めての方も大歓迎です!!
1から丁寧に教えさせていただきます。
セミナー内容
1.ハンドドリップについて
ハンドドリップにおける抽出原理、ドリッパーの違いを解説します。
2.手順とポイント
実際にデモンストレーションを行いながら手順とポイントを解説します。
3.ハンドドリップ体験
解説した手順に沿って実際にハンドドリップを体験していただきます。
4.自由練習
試してみたいことをそれぞれやってみましょう。

人気のWebコンテンツはこちらです

まだデータがありません。

お問い合わせ
お問い合わせ
クーポンページはコチラ
お問い合わせ