マネージャー藤本より皆様へ


 

【イタリアワインのソムリエとして今出来る事】
https://gsfr3.app.goo.gl/gHszKx 「外出自粛要請」の中、私の生業である「イタリアワインのソムリエ」として出来る事は何か?

そんな自問自答の中で思う事は「お家ワイン」が「藤本セレクトイタリアワイン」である事。

これは出来る事というより…正直に言いますとお客様に美味しいワインをお勧めしたい病になっている藤本の心の底からの欲望に近い願いでもあります。

今の職場であるペペロッソがある池ノ上近隣の方には臨時酒販免許でワインのご紹介も出来るのですが、それ以外の地域にお住まいでお世話になっている方々にも美味しいイタリアワインの提案をさせて頂きたい‼️ それが藤本の心の底からの願いです。

お客様からはわかりづらいかもしれませんが日々ワインを沢山扱うレストランでも、免許がないとワインの販売・通販は法律上できません。

でも、藤本セレクトイタリアワインを通して会えないけど繋がっていたい…

そんな思いを、実は人見知りの私の数少ない飲み仲間である代々木上原「Quindi」のオーナーの塩原弘太さんが見事に叶えてくれました
http://quindi-tokyo.net/
僕らにはない通販のお酒の免許を持っているのが「Quindi 」さんです。

その免許と塩原さんの知恵をお借りして
「ペペロッソ藤本セレクト・どんなテイクアウトにも合わせやすい100mlワイン3種セット」
を通販でご購入頂けることになりました‼️ 3種のワインをレストランでワインの説明をしているかの如くご紹介させて頂きますと…


加工肉(生ハム・サラミ・ソーセージ)やちらし寿司など魚介に合わせやすい北イタリアの柔らかな果実味と綺麗に広がる酸とミネラルが楽しめるピノグリージョ。


牡蠣などの貝類やカラスミ、もしくは白身肉(鶏の胸、腿肉・ 豚フィレ)を使った料理に合わせやすい熟成感と心地よい果実味と余韻の長いミネラル感を持ったソアヴェ。


肉じゃがなどの煮物、醬を使った中華料理、スパイシーなジャンクフード、ステーキなどと合わせやすい、やや凝縮感がある果実味、豊富な酸と粉のように広がるタンニンが楽しめるバルベーラ。

この3種を「BASE」というアプリの「Quindi 」さんのページでご購入頂けます!
https://gsfr3.app.goo.gl/gHszKx 「お家ワイン」を「藤本セレクトイタリアワイン」に

微力ながら「お家ワイン」の充実度を高めるお手伝いになれば何よりです。

食とワインは人の心を豊かにしてくれます。

それが楽しくて嬉しくて、私はソムリエしています。

私のワインで、直接お会いできないけど心豊かになってくださる方がいらっしゃる。

そんな幸せな事はありません

初めての試みで不慣れではありますが、全力でそのお手伝いができれば何よりです!

是非よろしくお願い致します
https://gsfr3.app.goo.gl/gHszKx

#イタリアワイン好きな人と繋がりたい#100mlワイン#cucinaitaliana#viniitaliani
#sommelier#ソムリエ#peperosso#ペペロッソ#池ノ上でテイクアウト#ワインのテイクアウト#下北沢でテイクアウト#東北沢でテイクアウト#viniitalianisommelierfujimoto#italianwinesommelierfujimoto#イタリアワインソムリエ藤本#italianwinelovers #イタリア郷土料理#d5500#nikon#ソムリエカメラマン#ファインダー越しの私の世界


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ
クーポンページはコチラ

PC表示SP表示

お問い合わせ