CANTINE GULINO

http://www.cantinegulino.it/
のお食事会が無事に終了いたしました

ワイナリーからルカさんが来てくださいました

終了後、料理とアッビナメントについて真剣にセッションさせていただきました

この時間も、メーカーズディナーの醍醐味の一つ!

ご参加くださった皆様お付き合いいただきまして本当にありがとうございました

ルカさんも喜んでくださっていました

半年前に滞在したシチリアシラクーザはきっとこの日のためのものだったんだと思います

完全に出し切りました

イタリアの郷土料理を作り、そこに現地のワインを合わせる

しかもワインの造り手の方と、そのワインに惚れて日本に届けてくれている2人の方からのお話しもお届けできる

メーカーズディナーは、ここ日本にて私が日々表現したい世界観の極みです

言ってしまえばある種のご褒美に感じております

現地の方と現地の料理とワインで共演できるなんて、私の立場からしたら最高に贅沢です

1人でも多くの方に、シラクーザの魅力が伝わればと思い、試行錯誤し続けた1ヶ月間

極論、方言でのメニュー構成の方が面白いのでは?という極地にたどり着き、シラクーザの方言にも初挑戦

メーカーズディナーを通して、地域貢献ができればいいなぁというのが、私のメーカーズディナーに対しての哲学です

正解はたくさんあると思います

その中でも、私が選んだのは日本でのメーカーズディナーを通して現地に行くきっかけ作りになること

単純にシンプルにイタリアが好きだから、イタリアをオススメしているだけなのかもしれません

イタリアの旅行先を決めるために食事に行くイタリアンレストランがあってもいいんじゃないかな〜と思ってます

イタリアに行かれた時にはぜひシラクーザに足を運びCANTINE GULINOのワイナリーを訪問してみてください

そうして初めて今日の日の真の意味が現れるように思います

ルカさんもぜひワイナリーに来てくださいとおっしゃっていました

私にとってのイタリアに貢献できる事は、郷土料理を作り続ける事なんだなぁと改めて実感いたしました

帰国してからはフリウリワイン会にはじまりチーズフェスタ、ピエモンテワイン会、シラクーザワイン会の怒涛の4連発

うち3発が今週中という年末らしいお祭り騒ぎ

しみじみお付き合いいただいた皆様に感謝です

このような機会を与えてくださったイルトラミテの河田さん本当にありがとうございました
何を質問しても全力投球で答えてくれるルカさんに心打たれました

ルカさんのパッションは引き続きペペロッソにて伝承していきたいと思います

今年も残りわずかですが、イタリアに恥じぬ仕事を心がけて取り組んでいきたいと思います

Buona notte

#三軒茶屋
#イタリアン
#レストラン
#ペペロッソ
#ランチタイム
#秋のごちそう
#贅沢ランチ
#パスタランチ
#昼飲み
#昼からビール 
#イベント
#昼からワイン
#ディナー
#ディナーデート
#ディナータイム
#ディナーコース
#イタリア
#食欲の秋
#メーカーズディナー
#イタリア好き
#三軒茶屋イタリアン
#イタリア郷土料理店
#パスタ 
#手打ちパスタ
#CANTINEGULINO
#シチリア
#イタリアワイン
#ワイン
#シラクーサ

#イルトラミテ
http://iltramite2012.wixsite.com/home

https://www.peperosso.co.jp/

人気のWebコンテンツはこちらです

まだデータがありません。

お問い合わせ
お問い合わせ
クーポンページはコチラ
お問い合わせ