11月の手打ちパスタ教室の日程です。


毎週日、木、金となります。
15(日)、19(木)、20(金)、22(日)、26(木)、27(金)、29(日)
15:00-17:00 多少の延長あり
¥7000 (税込現金のみ)
秋の手打ちパスタ教室を開催いたします。
延長する場合が多いので、お時間には充分に余裕を持って参加していただければ幸いです。
エピロン持参
マスク持参
汚れてもいい格好にてご来店ください。
イタリアの伝統的な手打ちパスタを造って食べる手打ちパスタ教室を開催いたします。
イタリア全土を周り、その土地その土地に根付く郷土パスタを伝授していただきました。
イタリア料理の醍醐味の一つとして手打ちパスタがあります。
他の料理にはない手打ちパスタの世界に触れてみませんか?
1名さまから開催いたします。
参加希望の方はインスタグラムにメッセージを送信していただくか、ペペロッソの店頭までお電話いただければ幸いです。
折り返しさせていただきますので、折り返しを持って参加予約完了とさせていただきます。
✳︎当日のキャンセルは、食材の仕入れの都合上キャンセル料は満額となりますのでお気をつけください。
インスタグラム kazumasaimai
https://www.instagram.com/kazumasaimai/
ペペロッソ
0364078998
【Pici all’aglione(ピーチ アッラリオーネ)】
トスカーナ州シエナの伝統的な手打ちパスタ”ピーチ”を作ります。シンプルに小麦粉と水のみで練り上げた生地を伸ばしたパスタです。日本のうどんのような見た目ではありますがそこはしっかりパスタになっています。合わせるソースはこれまた伝統的な組み合わせのトマトとニンニクのソース”アリオーネ”で合わせていきます。
手でパスタを伸ばすという意味のappiciare (アッピチアーレ)という言葉を語源に持つピーチ。
呼び方は地方によって異なり、モンタールチーノ地方では”ピンチ”と呼んだりもします。
【Tonnarelli cacio e pepe(トンナレッリ カッチョ エ ペペ)】
ラツィオ州ローマを象徴する手打ちパスタ。卵を練りこんだ歯切れのいいパスタ。黒コショウと羊のチーズのみを使ったソースで、職人さんの技が全力で求められるこれまたシンプルなソースとなります。羊飼いのご馳走ともいうべき羊羊したこのパスタは、古代ローマを建国した双子の羊飼いの流れをくむ歴史あるローマのパスタとなります。
すべての道はローマに通ず(Tutte le strade conducono a Roma)という言葉がありますが、皆様のパスタライフのすべての工程の基本となる要素が詰まっております。

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ
クーポンページはコチラ

PC表示SP表示

お問い合わせ