『8 MARZO FESTA DELLA DONNA』


 
FERRERO ROCHER社とのタイアップイベントのご案内
ミモザで大切な方に想いを届けよう
3月8日は【国際女性デー】
1904年ニューヨークで起きた婦人参政権によるデモ。
1910年のコペンハーゲンで開催された国際社会主義会議で、女性の政治的自由と平等のために戦うと宣言。
食料配給の改善デモから始まったロシアの2月革命。
等のながれで1975年3月8日に国連が国際婦人デーとして定め、女性の平等な社会参加の環境を整備するように加盟国に対して呼びかける日となりました。
イタリアでは国際女性デーはフェスタ・デッラ・ドンナといい、お世話になっている女性に対して、愛情の表現と日ごろの感謝の気持ちを伝えるために1946年からミモザの花を贈る風習があります。一説によると、高価な花ではなく皆が手に入る安価な価格であることや、3月に咲く季節の花であったことがミモザの花になった理由といわれております。より多くの人が気持ちを伝えやすい文化を生み出しました。男性から女性、または女性から女性といったように【女性】に対しての特別な記念日となっています。
ペペロッソでは8 MARZO FESTA DELLA DONNA にちなんで、3月6から3月8日までミモザの花をイメージしてつくられたTORTA MIMOSAと呼ばれるミモザの花をイメージしたケーキをコースのドルチェまたはアラカルト、テイクアウトにてご用意させていただきます。TORTA MIOSAは1950年からあるドルチェで、ラツィオ州リエーティ発祥です。ミモザの花をイメージしたもので記念日を祝うためによく食べられています。スポンジの一部を切ってミモザの花に似せた可愛らしい表情を持った素朴なドルチェです。最近ではチョコレート入りの黒いタイプや、苺入りのタイプがでてきましたが、ペペロッソでは古典的な卵の香りがたのしめるクリームと生地のみのタイプにいたしました。甘い香、ダイレクトな卵の風味をお楽しみいただければと思います。使用したこだわりの卵は、和歌山県の龍神村に位置する【とりとんファーム】からお取り寄せさせていただいた卵を使用。ミモザを想わせる鮮やかな黄色が印象的です。
2021年の8 MARZO FESTA DELLA DONNA期間中に御来店してくださった方には、nutellaで有名なFERRERO ROCHER社とタイアップさせていただきまして【FERRERO ROCHER チョコレート】と【ミモザの花】を先着で100名様にプレゼントさせていただきます!!
女性の平等な社会参加の環境をと願い始まった国際女性デーですが、ペペロッソといたしましては皆様への日々の感謝と女性の平等な社会参加を想い、ミモザの花とミモザのケーキそしてFERREROか ROCHERのチョコレートをご用意してお待ちしております。
イタリア的なミモザによる国際女性デーの過ごし方をご紹介させていただきます!!

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ
クーポンページはコチラ

PC表示SP表示

お問い合わせ